人気ブログランキング | 話題のタグを見る

28歳からのハッピー生活

女を上げる映画!

『娼婦ベロニカ』
女を上げる映画!_c0061783_10332922.jpgご存知の方も多いのでは?失恋した時、何度も見ていた映画です。

女性は男性の所有物だった16世紀ベネチアにおいて、身分の違いで好きな人と結婚できなかったベロニカ。彼女は、彼を愛する唯一の手段である【高級娼婦】の道を選び、母親の指導のもと、洗練された魅力的な女性へと変貌を遂げます。
そしてベネチアの危機で、フランス国王を操りベネチアを救ったベロニカだが、魔女裁判にかけられてしまう・・・

キャサリーン・マコーマックという女優さんが、実在の娼婦を演じているのですが、彼女の肌の美しさ!女性の私が見ても、綺麗だな~とホレボレしてしまいます。
ベロニカが魅力的な女性へと変貌を遂げるシーンも好きですが、高級娼婦となってある男に妬まれバカにされた時、剣を持って戦います。流されてもいい所と、流されてはいけない所-自分の芯の部分を持っているベロニカが好き。
魔女裁判にかけられても、自分の選んだ道を「後悔してません」と言い切ったベロニカ。そんな芯の強い彼女が大好きで10回は見てしまったな~

レンタルするのも面倒なので、ヤフオクで5,000円で購入したのですが、地元の中古店に980円で売られていた・・・悲しい。
芯の強い女性が好きですね~この映画の他にはジュリア・ロバーツの『エリン・ブロコビッチ』も好き。頑固になってはいけないけど、芯の部分は持っていたい、と思います。

今日は午後から彼とデートです。
タウン誌を見て、どこに行くか考えなければ(田舎なので、あまり遊ぶ場所がない)。
長くなっちゃいました、読んでくださった方、ありがとうございます!
by cappuccino_05 | 2005-02-27 11:01 | 映画
<< ストレスとの向き合い方! 年齢を重ねて綺麗になる人 >>


自然体で、素敵な30歳になりたい

by cappuccino_05
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
私について
転職5回目。
短所は飽き性、負けず嫌いなのにあきらめが早いこと!

・私:29歳
・彼:31歳
・お付き合い:2年2ヶ月。
・今年結婚することになりました。

カテゴリ
以前の記事
ライフログ
お気に入りブログ
最新のトラックバック
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧